2016年6月の海外ETFからの分配金実績に関する記事です。
私はインデックス投資家としてはやや異端の存在で、海外ETFからの分配金を増加させる投資方針を持っています。老後はこの分配金を利用して、豊かな老後生活をエンジョイしようと考えています。そのあたりの投資方針について書いた記事がこちらです。
https://etf-investment.com/?p=95
2015年の分配金実績に関してはこちらの記事をどうぞ。2015年の海外ETFの分配金の総額はどうなった? もうすぐ7月になり、2016年も半分が過ぎました。今さらですが、2015年の海外ETFからの分配金の総額...
私が保有する海外ETFがこちらになります。
久しぶりにこのグラフを作り直してみたのですが、経費率(保有コスト)が下がっていることに気づきました。分配金総額は、税引き後です。VTとVWOの分配金は、年に4回のみの分配になります。
6月の分配金の総額は、35.62ドルになりました。
積み立てを愚直に続け、少しずつ分配金を増やしていこうと思います。
コメント