数日前から急に学ぶことに貪欲になりました。きっかけは、女性の億万長者について書かれた本を読み始めたからです。
女性のインデックス投資家には特におすすめです。
トマス・J・スタンリー先生が書かれた本は何度も読み返していますが、こちらの本だけは女性向けに書かれていると思ったので、手に取っていませんでした。
書評は別の記事にしようと思っていますが、やはりスタンリー先生の億万長者に関する本は面白いですね。
まだ読み終わってはいませんが、「経済的に自立することで仕事がもっと楽しくなる。仕事をすることで、さらなる富が手に入る。」といった内容に感銘を受けました。
そしてひらめきました。
「もっと勉強しよう。もっと学ぼう。」と。
もっと学ぶために、さらに本を買ってみました。それがこちらです。
amazonのレビューでは評価が低かったのですが、私には合っていました。私はオーディオブックで購入して、通勤電車の中で聞いています。
大事なポイントは、
・学ぶことで、仕事が楽しくなる。学ぶことが学ぶことを楽しくする。
・学びにかけるお金は無駄にならない。学びのための投資は、最高のリターンになる。
資産形成には、懸命に働くこと・倹約をすること・投資をすることの3つを中心に考えていましたが、これからは「学ぶ」ということを大事にしようと思いました。
良い仕事をするため、人間として成長するため、さらに年収をアップするために、貪欲に学んでいこうと思います。
コメント