日立市のふるさと納税の返礼品が人気だそうです。
茨城県日立市の2015年度のふるさと納税による寄付金が2億円を超えた。今年度から返礼品に市内の工場で製造した家電製品などを加えたところ、寄付金は11月末時点で2億195万円(3462件)に達し、14年度の約79万円(42件)から大幅に増えた。
(時事ドットコムより引用)
日立といえば「HITACHI inspire the NEXT」ですよね。
日立市の返礼品の紹介
10万円の納税で市価4万円ほどの炊飯器が手に入ります。
10万円の納税で約4万円のサイクロン式の掃除機も手に入ります。
そして、25万円を納税すれば、ヘルシーシェフが手に入ります。市価は残念ながら7万円ぐらいで、コスパは悪いです。
欲しい家電があるのであれば、日立市へのふるさと納税を検討してみて下さい。
コメント