今年の人気記事ランキング。一位はふるさと納税の記事でした。

person-woman-art-creative

今年も、あと1週間ほどになりました。このブログも年末モードになっております。

この一年を振り返るために、よく読まれた記事をランキング形式で発表したいと思います。

それではランキングスタートです。

第10位 格安通信会社(音声付き格安SIM)のデメリットは大きいですよ。

格安通信会社(音声付き格安SIM)のデメリットは大きいですよ。

大手キャリアの携帯にメールが送れないって、本当に不便です。これはなんとか改善してほしい。

第9位 「投資信託や株の買値にこだわるな」がようやく理解できた。

「投資信託や株の買値にこだわるな」がようやく理解できた。

この考えは大事なことだと思います。これが理解できれば、投資への見方を変えることができます。

第8位 初めての米国ETFデビュー。憧れのバンガード社のETFの保有者になれた!うれしすぎる!

初めての米国ETFデビュー。憧れのバンガード社のETFの保有者になれた!うれしすぎる!

海外ETFを初めて購入したときは、本当にうれしかったです。

第7位 インデックス投資の投資法は何種類あるのか?

インデックス投資の投資法は何種類あるのか?

第6位 バンガードETFを調べてみたシリーズ ~VT: バンガード・トータル・ワールド・ストックETF~

バンガードETFを調べてみたシリーズ ~VT: バンガード・トータル・ワールド・ストックETF~

このシリーズは少しずつ書いていこうと思います。

第5位 私が優待株投資をやめた3つの理由。そしてインデックス投資家として再出発。

私が優待株投資をやめた3つの理由。そしてインデックス投資家として再出発。

第4位 インデックスファンドが私たちの実生活に悪影響を与えている

インデックスファンドが私たちの実生活に悪影響を与えている

この記事はよく検索されていたようです。

第3位 本多静六の四分の一貯金法をインデックス投資に適応させるには?

本多静六の四分の一貯金法をインデックス投資に適応させるには?

私はこの記事が一番のお気に入りです。

第2位 海外ETFはどの証券会社で購入するのがお得なのか?(米国株式手数料比較)

海外ETFはどの証券会社で購入するのがお得なのか?(米国株式手数料比較)

来年もマネックス証券で海外ETFを積み立てします。

第1位 ふるさと納税でおせち料理を頼めますよ!数に限りがあるのでお早めに!

ふるさと納税でおせち料理を頼めますよ!数に限りがあるのでお早めに!

みなさんおせち料理に興味があったみたいです。来年もふるさと納税の記事をたくさんアップしようと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.