当ブログは5年目に突入。ブログ歴9年目!?

 

気づいたらブログは5年目になっていました。

 

最初のインデックス投資ブログ「医師の長期投資de資産運用」をスタートしたのが、2011年ごろだったと思います。

 

ブログを始めたきっかけはこちらの書籍を読んで、インデックス投資とブログは相性が良いと知ったからです。

 

ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)

ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)

山崎 元, 水瀬ケンイチ
1,680円(01/20 07:28時点)
発売日: 2010/12/10
Amazonの情報を掲載しています

 

 

この本に出合ったことで、私のライフスタイルと人生は大きく変わりました。

 

最初のブログを家庭の事情で閉鎖し、その後は「長期投資de資産運用」でブログをすぐに再開してしまいました。(家族に内緒で運営しましたが、すぐにバレました。)

 

5年前にWordpressでのブログ運営にあこがれ、アクセス数も伸びるとのうわさもあり、このブログをはじめました。実際にアクセス数は伸びましたので、この選択は良かったのかなと思います。

 

最近はブログ以外にも楽しいことがたくさんあり、ブログの更新頻度が落ちていますが、コツコツとブログも育てていきたいと思っています。

 

いつも私の記事を読んでいただいているみなさまへ、とても感謝していることをお伝えしたいと思います。ブログのアクセス数は、ブロガーのモチベーションになります。

 

また、何度かブログに挫折しかけた時に、温かいメッセージを送ってくれた方々にはいつも感謝していますし、大切にしたい仲間だとこっそり思っています(あえて名前は出しません。)。

 

インデックス投資、楽天経済圏、ふるさと納税について、もっと熱いブログ記事を書いていきます。不動産に関しても書いていきたいのですが、もっと経験を積んでからにしたいとも思っています。

 

5年目もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました