ペイペイのポイント還元が取り消し!?だからソフトバンク系のサービスは信用できない

ソフトバンクが大嫌いなフクリが記事を書いていますので、内容が偏っています。

ペイペイというソフトバンク系の決済サービス「PayPay(ペイペイ)」のポイント還元の取り消しが話題になっています。

運営会社によると、本人名義以外のカード情報を登録したり、複数のアカウントで同じカード情報を使ったりした場合、同社のシステムが利用規約などに違反したと判定し、ポイント還元を取り消した。それとは別に、カード情報不正利用と認定した分についても還元しなかったという。(朝日新聞デジタル 2019年1月12日12時32分配信より一部引用)

利用者が利用規約に従って使用しなければならないことは、当たり前のことです。ですが、これだけポイント取り消しが話題になるということは、サービス面に問題があるとしか思えません。

もともとサービス開始の時点で不正利用などの問題がかなり出ましたので、私は絶対に利用しないと決めていました。

私はY!mobileを利用したときに、ソフトバンク系のサービスの質の悪さに驚き、かなりのストレスを感じました。それ以来、絶対にソフトバンク系のサービスは利用しないと決めています。

コンビニに行って、「支払いは楽天ペイで!」というと、ほぼ必ず「ペイペイですか?」と店員から言われます。けっこうイライラしてしまいます….

私たちは何気なくこのような決済サービスを利用しています。お得だというメリットは大事ですが、その会社が信用できるかはもっと大事なことです。

ポイント還元も含めてお得に買い物をしたはずなのに、ポイント取り消しで割高になってしまっては意味がありません。しかもビックカメラはペイペイのポイント分を価格に上乗せしたというニュースもあります。

やはりこのような決済サービスは、楽天ペイや楽天ポイントカードがいいですよ。それか楽天カードで支払いをしたほうがいいと思います。

楽天のサービスで生活をする「楽天経済圏」の住人は幸せですよ。住人からの文句はほとんど聞きません。ただひとつ、楽天市場のサイトデザインが悪すぎるという点を除けば!

楽天経済圏の住人になる方法も書いています。

【最新版】楽天でポイントをザクザク荒稼ぎする方法
楽天スーパーポイントを年間80万ポイント以上を獲得しています。私なりの楽天の使い方を解説します。 私はこの方法をフル活用して、平均して月に3万ポイント以上をザクザク稼いでいます。 ①S...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.