2019年がスタート。今年の目標とタスク!

 

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

 

今年も引き続き、倹約をして余ったお金で投資をしましょう。なによりも倹約です。

 

この記事はiPadで書いているのですが、Windows派の私には使いにくくてたいへんです。安いノートパソコンを買うことにしました。2万円ほどで十分なパソコンが買えることに気づいたので、次の楽天のセールで購入することにしました。

 

そうすればもっとブログが更新できますから、私には有意義な支出になると思います。

 

スポンサーリンク

今年の目標

 

まず家計に関しては、収入の四分の一の貯金をします。3年間の家計簿とにらめっこして、無理なくできるレベルだと思います。妻とも目標を共有したので、夫婦で楽しく倹約していきます。過去最高の貯蓄額になるはずです。

 

次に、楽天ポイントです。楽天のポイントは街のいろいろなお店で現金の代わりに使えるようになっています。私にとって楽天ポイントは現金と同じ価値を持つようになっています。去年は80万ポイントほどを獲得したので、今年は90万ポイントを目指します。去年は取りこぼしたポイントがかなりありましたので、今年はポイントアップできるはずです。

 

仕事に関しては専門医資格をさらに取得することにします。

 

投資は私のNISA口座をつみたてNISAに変更しましたので、夫婦で楽天証券のつみたてNISAを積み立てします。さらにiDeCoも変わらずに積立します。毎月の積み立て額は9万円になります。

 

余ったお金はプールして、投資用不動産の繰り上げ返済にまわします。2年以内に完済して、不動産の会社を立ち上げて物件をどんどん購入する計画を立てました。経費、所得分散などを行えるようになり、資産形成のスピードを上げます。数年後にマイホームを会社で買えたらいいなと妄想しています。

 

不動産投資はリスクを下げるために利回りが低くなっているのですが、ほったらかしておけるので手間がかからず思った以上に良い投資になっています。

 

ブログに関してはアクセス数を上げたいと宣言しましたが、その目標はやめます。今までのペースを保ち、読者さんの運用利回りを1%あげられるようなブログを目標にします。私とみなさんで手をつなぎながら、お互い応援しあって積み立てをし続けていきましょう。そのようなゆるいけど、でもしっかり資産は作っていくブログでありたいです。

 

2019年も変わらず当ブログをよろしくお願いいたします。

フクリさんの資産家になろう!管理人フクリ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました