ブログ記事が100記事を超え、twitterフォロワー数は900を超えました。

coffee-cup-mug-cafe

インデックス投資を始めた時に、投資を長続きさせるためにインデックス投資ブログを始めました。インデックス投資歴とブログ管理歴は、5年になります。

私がインデックス投資とブログを始めたきっかけはこの本でした(今は全面改訂版が出ています!)。

改訂版はこちらです。

同じころに開始したブログは、「1億円を貯めてみよう!」さんや「ますいっちと世界分散投資?」さんになります。この二つのブログがインデックス投資ブログの中で、こんなにも有名になるとは想像していませんでした。私もいつかこの二つのブログに追いつきたいと思っています。

ますいっちさんの最初の頃の記事なんて、医学の勉強の記事が主で、私は医学記事の方を主に読んでいました。今は全く違うブログになっています!「1億円を貯めてみよう!」さんは、もはやインデックス投資ブログなのか?という疑問を持っています(ブログを確認したら、高利の定期預金や金融機関キャンペーン情報満載のブログだったようです)。

このブログはWORD PRESSを利用して、8か月前(2015年2月)にスタートしました。WORD PRESSはブログデザイン・記事の管理のしやすさが優れているので満足しています。SEO対策にも優れているらしいのですが、特に実感はありません。

そしてこの記事で、101記事になります。いつも読んでいただき、ありがとうございます。

また、Feedlyの登録数も100を超えました。Feedlyはチェックしたいブログの更新が自動的にわかる便利なシステムです。もしよろしければ記事下にFeedly登録用のボタンがありますので、そちらから登録をお願いします。

また、twitterのフォロワー数も900を超えました。twitterはフクリ(海外ETF投資家)@fukuri777ですので、もしよろしければフォローしてみて下さい。

少しでもみなさんの投資にプラスの影響が出るようなブログ記事を書いていきたいと思っています。そして一人でも多くの人がインデックス投資を始めたくなるようなブログ運営をしたいと思っています。

これからもフクリの海外ETF長期投資ブログをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
レクたんグル(大)
レクたんグル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクたんグル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.