東証マネ部に当ブログが掲載!『堅実すぎる医師ブロガー・フクリさんのインデックス投資生活』

先月、東証マネ部からの取材を受けていまして、その記事が掲載されています。とても素敵な記事に仕上げていただいたので、ぜひ多くの投資家に読んでいただけたらと思います。

記事を書いていただいた末吉陽子さんと1時間ほど雑談をしただけで、これで記事にできるのかなと心配していたのですが、プロは違いますね。素晴らしい記事になっています。このブログのゴーストライターをお願いしたいぐらいです。

ちなみに取材時間の2割は、たぶん楽天のポイントに関して雑談していました。

スポンサーリンク
レクたんグル(大)

堅実すぎる医師ブロガー・フクリさんのインデックス投資生活

今回、取材を受けて自分の投資スタイルを話したのですが、余計な売買をしている矛盾が説明できなかったので、iDeCoの投資方針をもとにもどしました。

積立投資の原点に戻り、コツコツと積み立てをしっかりと。
パッシブファンドを愚直にコツコツと積み立てをする、それが私の投資の強みです。投資に労力をかけずに、プロの成績を上回るにはこの方法がベターだと思っています。 特に、相場環境にアクションすることが投資成績を悪化させ...

この記事に書きましたが、インデックス投資の原点に戻れたきっかけがこの東証マネ部の取材でした。

また、皿洗い中に私の財産告白(オーディオブック)を聞いているのは真実です。さすがに筋トレ中は音楽を聴いているのですが、皿洗いと私の財産告白の相性はとても良いです。

私はこちらで財産告白(オーディオブック)を購入しました。



私がしている投資方法は誰でもできることです。ただ、投資の成果を高めるために、勉強をして⇒収入を上げて⇒節約をして⇒貯めたお金をインデックス投資に回すというサイクルを鬼のように回すことを意識しています。

スポンサーリンク
レクたんグル(大)
レクたんグル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.