【ブログ名変更】資産運用にふさわしいタイトルとは?

海外ETFへの投資を中止したことにより、「フクリの海外ETF投資日記」というブログタイトルを変更しました。

海外ETFというニッチな分野で貢献しようと思ってタイトルを決めましたが、かなり失敗だったタイトル名でした。これからインデックス投資ブログを始める人には、特定の商品名などをブログ名に入れることはやめておきましょう。

スポンサーリンク
レクたんグル(大)

ブログ名を変更!

ブログ名を考えた経過を書いておきます。

これからはインデックス投資を中心に、節約・節税・不動産事業など資産運用全般を記事にしたいと思っています。資産運用をテーマにしたブログ名はなにか?

真面目が取り柄である私は、『ブログ名 決め方』で検索しました。

検索トップの記事をいくつか読んだ結果がこちらのブログ名になりました。

・フクリ医師の資産運用マニュアル

・内科医師フクリの資産運用クリニック

・内科医師フクリの資産運用diary  → ほかのブログ名のパクリです。

基本をしっかり網羅したブログタイトルができたのですが、『つまらない』ブログ名だと思いました。これは思考回路のぶっ飛んでいる妻に相談するしかないと思いました。

ブログ名なんて考えるよりもしっかり仕事しなさいと注意されるかとドキドキしながら連絡してみました。

ノリノリで考えてくれました。この人と結婚して良かったと、再確認できました。

妻とのLINEのやりとり

ブログをやってない人の意見は新鮮でした。「フクリさん」とか「dokidoki」というネーミングセンスに脱帽でした。

真面目なブログタイトルよりも、妻のぶっ飛んだタイトルがだんだんと好きになってきました。

妻から、『資産家になろう!』というアイデアが出たので、この案を採用しました。

けれども、フクリという名前を変えたくなってきました。

もう少しで『フクリン』に改名するところでした。オフ会に参加して、フクリンと呼ばれずにすみました。

ということで、「フクリさんの資産家になろう!」にブログ名を変更しました。

なぜ、自分の名前に「さん」を付けたのか不明ですが、けっこう気に入っています。

「フクリさんの資産家になろう!」をよろしくお願いします。ブログ名、覚えてくださいね!

スポンサーリンク
レクたんグル(大)
レクたんグル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. su27 より:

    素敵なネーミングですね。
    微笑ましくも白熱したディスカッションも素敵です。
    私としてはETFの売却益の行方が気になりますけど。

  2. めい より:

    奥さまとのやり取りがステキです。
    私もETF売却益の行方が気になります。
    これからも更新を楽しみにしています。

    • FUKURI777 より:

      めいさん、コメントをありがとうございます。
      ETF売却資金を有効に使えたらいいなと思っています。
      今まで以上に頑張って記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.