今月の海外ETFの投資結果報告。

家庭に仕事に大忙しな毎日を送っていますので、投資もブログもややほったらかし気味です。インデックス投資ブロガーが多忙を理由にブログを終了するらしいのですが、家庭と仕事とブログを両立することは難しいです。著名なブロガーが、ブログが原因で離婚することになったようです。

「ブログに熱中すると、火傷しますよ!」 by フクリ

「億万長者は離婚しない傾向にある!」by トマス・J・スタンリー

家庭は大事にしましょう。

スポンサーリンク
レクたんグル(大)

2017年8月の海外ETF投資結果は?

今月、新興国株式のVWOを全売却したので、私が保有する海外ETFはバンガードトータルストックETF(VT)のみになりました。とてもシンプルなポートフォリオになり、シンプルライフ・ミニマリストライフに憧れる私にぴったりです。

私は、毎月10万円以上のVTを購入しています。今月は、VTを17株購入しました。約13万円の投資をしたことになります。

VTのチャートがこちらになります。きれいなチャートですね。

現在のVTの投資成績がこちらです。

海外ETF投資では、30万円以上の利益が出ているはずです。また、ETFからの分配金はこのブログの右の欄に記録しています。

私にとって海外ETFの積み立て投資は、預金をしているような感覚で行っています。毎月の家計をコントロールして、黒字額の一部を預金する代わりに海外ETFへ投資をしています。

8月の家計はかなりの黒字になりそうなので、ワクワクしています。みなさんも投資のリターンを上げるために、家計の管理を徹底しましょう。

スポンサーリンク
レクたんグル(大)
レクたんグル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.