今月の海外ETF投資成績公開 (2017年9月時点)

今日は私の給料日でした。アルバイトを頑張ったので、家計の黒字額は増加しましたが、思ったほどではありませんでした。原因は所得税で想像以上に手取りが減っていたことでした。今月は妻にスーツを買ったり、除湿器を購入したり、臨時出費がたくさんありましたが、想定通りの黒字額になったので安心しました。

今月も家計は黒字にできましたので、来月も変わらず海外ETFの積み立て投資を行おうと思います。それでは今月の投資結果になります。

スポンサーリンク
レクたんグル(大)

今月の海外ETF投資成績公開

私の保有している海外ETFは、バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)のみです。毎月、10万円以上のVTを積み立て投資するというシンプルな投資方針に従い、投資を行っています。

下のチャートは、VTの株価になります。いつまで続くかは不明ですが、順調なチャートですね。

下のチャートは、ドル/円のチャートです。為替の値動きは難しすぎますね。様々な要因が絡みますので、為替の予想は無理だと考えています。

現在のVTの保有数は、こちらのようになっています。

コツコツと積み立てた結果、427株まで保有数を増加させました。約330万円分です。約50万円ほどのプラスになっており、これ以外にも分配金として利益が出ています。2017年度中には、400万円の達成を目標にしています。

積み立て投資をコツコツと継続していれば、当初の予想以上のお金が貯まります。もちろん元本保証ではないのですが、インデックス投資の積み立てはかなり有効な投資だと感じています。ぜひみなさんも積み立て投資を続けていきましょう、もしくは始めてみましょう。

また、今月のイデコの投資結果も公開しています。ぜひこちらの記事も合わせてお読みください。

今月のiDeco : 確定拠出年金の投資成績を公開 (2017年9月時点)
おはようございます。ブログ記事を書いたら、家族のために早朝からオープンしているパン屋にバゲットを買いに行こうと思います。最近、仕事もプライベートも充実していて、時間が過ぎるのがとても早く感じます。先月の投資成績を記事にしたば...
スポンサーリンク
レクたんグル(大)
レクたんグル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.